楽天アフィリっておすすめだけど痛い目にあった話

 

 

この記事は2021年9月6日に配信したメルマガのバックナンバーです。

 

 


 

またまたお久しぶりのメールとなってしまいました。

 

 

気づけば9月です!

最近は涼しくなってきたので過ごしやすくなってきましたね。

夏の間は、私の仕事部屋が家族の寝室に変わってしまい、

リビング作業が中心となっていました。

 

リビングにいると、ついつい余計なものが目に入ってしまい

作業がなかなか進まなかったのですが、涼しくなったおかげで

また仕事部屋に戻ることができました。

 

やっぱ部屋がキレイだと作業がはかどりますね!

環境、大事!!

 

 

さてさて今日は楽天アフィリエイトのお話です。

楽天アフィリって楽天アカウントがあれば手軽に始められるので取り組んでる方も多いのではないでしょうか?

私もブログを始めて4ヶ月目くらいに楽天アフィリを取り入れました。

初めて発生した時はかなりうれしかったです^^

 

先日、楽天アフィリエイトのふるさと納税セミナーに参加しました。

節税対策にもなるし、魅力的な返礼品も多いですよね。

セミナーによると、ふるさと納税の検索需要は

8、9月から高まっていくとのことです。

 

年末の駆け込みだと人気のものは売り切れになる事もあるそうですよ。

 

ちょうど今、楽天ではスーパーSALEが開催中で

お財布の紐が緩んでいる人もたくさんいるので、

SALEに便乗して紹介するのもアリですね!

 

私の場合はウィジェットに楽天のアフィリリンクを設定して、

全ての記事上・記事下に自動で表示されるようにしています。

リンクを置いておくだけでもちょこちょこ発生するのでおすすめです。

 

ただ、記事上に貼ると読み込みが遅くなってしまうので、

サイトスピードを気にされる方は貼る場所を考えた方がいいかもしれません。

 

こんな感じで手軽に楽天アフィリエイトに取り組んでいるのですが、

実はかなり痛い目に遭っています・・・。

 

私はブログを始めて5ヶ月目に

アメリカンドリームならぬブログドリームが起こりました。

 

その時はめちゃくちゃうれしくて

「ブログ最高!」

とかなっていたわけなんですが、良いことばかりではありませんでした。

 

そこら辺のことをちょっと記事にまとめてみたので読んでみて欲しいです。

私のおバカさんな一面もわかる記事となっています笑

あとは私のようにならない為にも参考にしてほしいことを書いています。

無知すぎた1年前の私・・・

記事はこちら

https://hiroe51.com/affiliate-rakuten-failure/

感想とかメッセージもいただけると喜びます。

このメールに返信してもらえれば私に届きます。

それでは今日はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

ひろえ

 

PS.

ネタ提供企画まだまだ募集中です!

9月に入って今年もあと4ヶ月弱。

年末の稼ぎ時にネタ提供企画に参加していると

良い新年を迎えられるかも!

詳細はこちら

https://hiroe51.com/lp/blog-neta/

 

アーカイブ
カテゴリー
メタ情報

hiroe51

hiroe51